Translate 翻訳

2/28/2021

ブログ表紙写真 2021年2月28日 San Juan Skyway Colorado USA

ブログ表紙写真 2021年2月28日 San Juan Skyway Colorado USA 

  2021年2月24日、 ブログが変になって、もう今までのやり方でブログを作れなくなったと思い、もう終わりだなと思い始めていて、今日、27日、Bloggerをよく見ると、< >のマークが見つかり、これは次のページのサインかなと思ってClickすると、なんと HTML View とCompose View という二つのViewのChoiceがあるのがわかり、Compose ViewをClickすると今まで通りの画面があらわれた、つまり、私は何かの作業中に、誤ってHTML ViewをClickして、すべてが変な画面になってしまったのだとわかった。

 ということで、もう少し今までのやり方で続けられそうだということである。Good! 本当にもう少しでMy Blogをやめてしまうところであった。これが私には外部との接点になっていたので、少し残念に思い始めていたところで、本当によかった!

 というのは、このブログを見ているエッセイごとの国別の統計が出ていて、日本以外のいろいろな国でこのブログを見ていたことがわかり、それが国語教育に関連のあるエッセイの場合、私は日本人派遣社員の子供がいろいろな国に滞在しながら、私のブログを眺めてくれているに違いないと思ったからで、それは「日本の歴史」に関するエッセイの場合など顕著に表れていた。

 コロラド、何度も紹介したSan Juan Skywayのルート145に当たる部分である。San Juan Skywayは236マイルといわれていて、それは4つのルートから成り立っている。CortezからDurangoがルート160,DurangoからSilverton, Ourayを超えてRidgwayに至るルート550、そしてRidgwayから有名なDallas Divideを超えてPlacervilleに至るルート62、そしてPlacervilleからTellurideの近くを通って、Lizard Head Pass そしてCortezに至るルート145である。今も変化にとんだすばらしいScenic Driveであったと思う。そしてDurango - Silvertonの汽車の旅もよかった。


村田茂太郎 2021年2月28日

Colorado, San Juan Skyway, Route 145, View of Mount Wilson & Wilson Mountain,
both over 14000 Feet












9月4日のStormのあと、高い山は雪に覆われて 
素晴らしい眺めが展開していた。感激!








No comments:

Post a Comment