Translate 翻訳

12/16/2018

ブログ表紙写真 その356回目 Escudilla Mountain の秋 Arizona USA

ブログ表紙写真 その356回目 Escudilla Mountain の秋 Arizona USA

 ここに何度も紹介しましたが、アリゾナのEscudilla Mountainは1910年頃Arizona最後のGrizzly Bearが猟師の秘策によって撃ち殺されたことで有名で、NaturalistのAldo LeopoldがSand County Almanacで記述して、特に有名になりました。

私が初めて夏にこの山を訪れたとき、ふもとのAspenの林が緑で美しく、これは秋の黄葉は素晴らしいだろうと思ったもので、秋に何度か登りました。しかし、黄葉のベストの時期に訪れるのはむつかしく、この写真はすでに終わりかけのころであることを示しています。

Escudilla MountainはAlpineからちかく、私の好きなBig Lake Areaからも近いので、Big Lakeなどを訪れ時に寄り道をしたりしました。

このNew MexicoよりのArizonaは緑濃い山が深く展開していて、Arizonaと思えないほどで、私の大好きなエリアです。


村田茂太郎 2018年12月16日











No comments:

Post a Comment