Translate 翻訳

3/31/2018

‘我が家の犬猫 Our homey pets 最近の様子 2018年3月その1/2

我が家の犬猫 Our homey pets 最近の様子 2018年3月その1/2

 3月には何度か雨が降り、散歩に行けないときもありましたが、南カリフォルニアではいつも雨は歓迎で、Plantが生き生きとしているのがわかり、水の節約にもなり、うれしい3月でした。

時がたつのは速いもの、もう3月も終わりです。

我が家の犬猫 三銃士 なんとか頑張っています。

猫のEurekaは今も毎晩、私が寝床につくまえから私を訪問し、横になればすぐに首のところにまたがってきてゴロゴロをやり、たちまち私はSpiritualな、幸せなムードにつつまれます。このEurekaのふるまいをみているだけで、全生物はSpiritualつまり魂を持った存在で、人間とは言葉と関係なく、テレパシーまたはSpiritualなコンタクトでわかりあえるのがわかります。犬も猫も、そしてその他の生物もみな高度な魂を備えた存在であることはつきあっているだけで私には確かなこととして感じられます。

 今、我が家の三銃士の個性豊かな反応ぶりをながめているだけで、この世がSpiritualな正解であると実感でき、三銃士が私にこの地球上の生物の世界の秘密を感じさせてくれることに感謝しています。

 Hanaの反応を見ていると犬とは思えないほどで、サイキックのひとりCheryl Booth の「Johnny Angel is my brother」という本の中で描かれていた犬猫の反応ぶり (心霊現象の科学 その97)は本当だと思います。いつもクックした食事をもらっていた犬がほかの犬の食事を見て、それがただのドライ・フードでがっかりし、今までどの犬も同じような、主人のクックした食べ物をもらっているのだと思っていたが、そうではなく、自分の主人は特別に自分を大切にしてくれているのだとわかり、今では主人に感謝していると伝えてくれとサイキックに頼んだとかちう話など。

 Eurekaは食欲もあり、よく食べ頑張っているけれど、どんどん骨ばってやせていくのは見え見えで、どうすることもできず、齢18歳、いよいよ覚悟が必要なのかもと思って、今の瞬間のかわいい反応ぶりを心からかみしめるようにしてつきあっているこの頃です。19歳まで頑張ってほしいものです。

 犬も7歳からSeniorに属するということで、熟年と思っていたThumperがすでに9歳、いつのまにかSenior Citizenになっているのを知って、時間のたつのが早いと犬猫の様子からいまさらのように実感させられているこの頃です。

 でも、三銃士、みな本当にSpiritualな存在で、一緒に生活できることをうれしく思っています。

村田茂太郎 2018年3月31日

家の周りは樹木が一ぱいで犬との散歩も楽しみ


UCLA Westwoodのなかを散歩




久しぶりの雨でしっとり潤った裏庭でくつろぐHanaとThumper。

HanaとThumper。

キチンのテーブルでリラックスする Eureka と Cat Grass

Cat Grass が大好きなEureka


散歩道は樹木が多く、4犬も私も歩くのは大好き



Bee Canyon Park


Thumper



Hana

Eureka


No comments:

Post a Comment