Translate 翻訳

3/11/2018

ブログ表紙写真 その316回目 Big Bend National Park, Texas、USA

ブログ表紙写真 その316回目 Big Bend National Park, Texas、USA

 久しぶりにアメリカの自然を振り返ってみました。テキサスの Big Bend National Park はEl Pasoから直行しても約5時間のドライブ。はるかな遠隔地にあり、私がLos Angelesに住んでいた時には、訪問のチャンスはないだろうと思っていた国立公園です。

 縁があって、El Pasoの会社に就職したおかげで、一度訪問というだけでなく、なんと10回以上訪れ、日本人としては私が一番多くBig Bend National Parkを訪れた人間ではないかと思うほどです。

 夏は暑いはずで、みな夏を避けるせいか、私が発見した秘密は夏こそBig Bend National Parkを訪れる良い機会だということで、予約もなしにBasin Lodgeに泊まることができて、大満足でした。

 私の大好きなLost Mine Trail は家族向きの比較的楽なハイキング コースで、往復約5マイル。夏の最中でもTrailは涼しく、TrailからのView眺めは最高で、テキサスではOne of the Best Hiking trailだと今も思っています。
今回はLost Mine Trailではなく、有名な絶壁 Santa Elena Canyon へのScenic Drive - Ross Maxwell Scenic Driveからの眺めを紹介。すでに何度もこのブログで紹介したはずですが、よい自然は何度眺めてもすばらしいので、ここに再度公開ということになります。

 Texas は Big ということで有名ですが、このBig Bend National Parkに広がる空間をエンジョイするだけで、大都会を離れて、はるばると旅をしてきた喜びを実感できます。


村田茂太郎 2018年3月11日 Daylight Saving Time Starts Today.

Santa Elena CanyonとRio Grande 


Chisos Mountains

Santa Elena Canyon 遠望


Chisos Mountainsは死火山


Santa Elena Canyon From View Point 絶壁は約450メートル。左の方がメキシコ サイド。







Chisos Mountainsの全貌 閉鎖した死火山系

広大な Big Bend National Park

Chisos Mountains Big BasinへのScenic Drive


No comments:

Post a Comment