Translate 翻訳

9/30/2017

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2017年9月

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2017年9月

 2017年9月も今日で終わりです。本当に時間はたちまちのうちに過ぎ去ります。我が家は9月は日本から来客があったりしてなんとなくあわただしく過ぎ去りました。8月から9月の初めのころは猛暑でどうなることかと心配しましたが、やっと暑さもおさまって、しのぎやすくなりました。ハリケーンがたくさんの被害をあちこちにもたらして大変苦労している人が多いいっぽう、政治の貧困で核戦争の脅威も感じられる今日、いつになったら憐憫と寛容、赦しと無条件の愛に満ちた世界が生み出されうるのか、アメリカの指導者のその政治力のまずさをみると、絶望を感じるばかりです。

 そんな時、我が家の三銃士の無邪気な姿はなによりも心を豊かにしてくれます。
彼らの姿を見つめていると人間界の政治の汚さに吐き気を催すばかりです。

 ハリケーンで一時家を離れた人たちの中には、猫や犬を置いてきぼりにしたひとも多くいたようで、子供遺棄と同じで犯罪だとなるようで、当然だと私は思います。そして、Animal Shelterが三日で飼い主が現れないときは、全部、焼却処分をするとかで、3日ではいくらなんでも飼い主が本当に探す気があっても短すぎて無理だろう、一ヶ月に延長するよう署名運動があるとわかって、私もサインしました。何万人もの署名が集まり、一ヶ月はShelterでKeepしてくれるそうで、はやく飼い主が引き取るように願っています。

 4月から8月にかけて、HanaもEurekaも病院通いで、それぞれ痛い目にあい、苦労し続けましたが、今はそれなりに元気で、目方が減る一方だったEureka もある程度、体重をKeepできるようになり、一方、食べ過ぎていたHana と Thumoer はそれぞれDietで4ポンドほど軽くなり、その分、少し散歩も遠出が可能になりました。


村田茂太郎 2017年9月30日

Hana

Eureka






Thumper

三銃士勢ぞろい


O'Melveny Park

Bee Canyon Park







O'Melveny Park

Bee Canyon Park



Thumperは立つのが得意





Bee Canyon Park










No comments:

Post a Comment