Translate 翻訳

11/13/2016

ブログ表紙写真 その247回目 秋色のJemez Springs National Recreation Area, New Mexico USA

ブログ表紙写真 その247回目 秋色のJemez Springs National Recreation Area, New Mexico USA

 New Mexico の Albuquerque から I-25 を17マイルほど走るとBernalillo の降り口があり、そこから Jemez への道が続いています。ルート 550 そして ルート4。

 このアルバカーキ―からBernalillo 経由 Jemezへ至る道は私の好きなコースで、会社の同僚にも何度か紹介しました。

 Jemez Springs 経由、Soda Dam, Spencer Hot Springs、 Valle Grande Caldera National Preserve、 Bandelier National Monument と辿り、Santa Fe のほうへ出るのが私の好きなドライブでした。

 Bandelier National Monument の中でも一人で何度もテント・キャンプをやり、Santa Fe の山の中でもテント・キャンプを楽しみました。

 このコースは変化があって、本当の山の中の温泉も楽しめるので、すばらしいScenic Drivingのコースだと思います。

 Jemez Springs はこのコースの最初に当たる部分で、National Recreation Area になって、テーブルとParking場がセットされているところがあり、秋には Cottonwood が黄葉するので必ず、クルマを留めて、休憩しました。

 AlbuquerqueのRio Grande沿いにある Rio Grande Nature Center にはCottonwoodの林が広がっていて、黄葉時は素晴らしいと思いますが、私が訪れたときは少し遅くて見事な黄葉はみられませんでした。Aspenの黄葉は素晴らしいけれど、Cottonwoodの黄葉も見事なものです。

黄葉の写真のあと、Jemez (へメス) 周辺の写真を追加しました。

村田茂太郎 2016年11月13日

Jemez River沿いのNational Recreation Area、 Cottonwoodの黄葉、 Bandelier National Monument へ行く途中。
New Mexico, USA

Cottonwood の黄葉






以下の写真は、この Jemez周辺の様子を紹介したもの。

Jemez Springs 周辺

Soda Dam

Spencer Hot Springs

Jemez周辺、私の好きなところ、必ず車を留めて休憩

上の写真の向かい側、川沿いにTrail


Valle Grande Caldera National Preserve?元は私有地、国が買い取って保護

ルート4 からの View、Jemez Springs、周辺

Jemez Springs National Recreation Area、 Jemez River

Jemez Springs National Recreation Area

Bandelier National Monument、 Frijole Canyon Falls

Bandelier National Monument

Bandelier National Monument

No comments:

Post a Comment