Translate 翻訳

7/20/2014

ブログ表紙写真 その126回目 Salt River Canyon、From Show Low to Globe Scenic Drive Arizona USA

ブログ表紙写真 その126回目 Salt River Canyon、From Show Low to Globe Scenic Drive Arizona USA

 まさにアメリカ南西部の自然景観といえるアリゾナSalt River Canyonのドライブは、ちょっとした小型Grand Canyonドライブの気分が味わえます。Grand Canyon自体は巨大でColorado RiverをこのGrand Canyonのなかでドライブ・スルーすることは不可能なので、このGlobe-Show Low間でSalt Riverを横切るここが、そうした気分を味わえるので、私と友人は2回ここを北から南にドライブし、私自身はひとりでBig Lakeの自然を楽しんだあと、2-3回、やはりGlobeに向かって下りました。

 日本の自然景観との違いがあきらかです。橋は1934年に架けられたとか。

 Arizona, Big LakeにそびえるWhite Mountainsに発した雪解け水がBlack River, White Riverとなり、さらにFort ApacheでSalt Riverとなり、雪解け水が豊富に流れる間はWhite Water Raftingも盛んだといいます。

 2000Feet(約600Meter)を9マイルで橋まで下る(南からドライブの場合)ので、坂は約6%の勾配といわれています。

 わたしはBig Lakeを楽しんだ後、Eager、AlpineからMorenciに向かうコース=Coronado Trailをドライブするのが好きですが、Apache Trailを狙ったときは、このShow LowからGlobeに向かうコースをドライブしました。

 Apache TrailもこのSalt River Canyonを越えるコースも、日本では味わえないドライな荒涼とした美に接することが可能なルートだと思います。

 Coronado Trailのほうは森林・草原が展開して、これがアリゾナかと思うようなドライブです。

村田茂太郎 2014年7月20日

Salt River At Seneca Arizona、US60/Hwy77 


Salt River CanyonとBridge

Salt River, Arizona


Salt River






No comments:

Post a Comment