Translate 翻訳

4/11/2021

ブログ表紙写真 2021年4月11日 San Juan Skyway, Colorado USA

ブログ表紙写真 2021年4月11日 San Juan Skyway, Colorado USA

 Dallas Divide からのSan Juan Mountainsの眺めは素晴らしいと思うが、考えてみれば、Dallas DivideのViewというのは雪山の遠景だけである。このSan Juan Skyway, 236マイルの全周には様々な、変化にとんだ素晴らしい景色がいっぱいある。山、川、谷、渓流、滝、草原、湖、森林、温泉 そしていくつかの避暑地の街など私の好きな景観がこのSan Juan Skyway,にはすべてそろっている。このすばらしいScenic Driveについてはこのブログで何度も紹介してきたが、いいものは何度見てもいいので、飽きずに、またここにこの見事なScenic Driveの景観を紹介する。街は、Durango, Silverton, Ouray, Telluride, Cortesが比較的大きな街だが
勿論ほかにもある。コロラドのScenic Driveとしては、まずベストと言えるだろう。

 そして近くにはBlack Canyon of Gunnison National Park そして Colorado National Monumentもあり、Mesa Verde National ParkはCortesからすぐのところにある。Grand Junctionからはお隣のユタ州のArches National ParkやCanyonlands National Parkもすぐ近くであり、私の好きなGreat Sands Dune National Parkも比較的近い。実はSan Juan Skyway,をドライブする前か、後に必ずGreat Sands Dune National Parkに寄ったものであった。ともかくこのSan Juan Skyway,周辺には素晴らしい自然が豊富であり、何度来ても飽きることがない。

 私がドライブしたのは5月末、7月初め、9月初めの3つの時期だが、Aspenの新緑を見て9月10月の紅葉・黄葉のころは素晴らしいに違いないと思ったものであった。雪のころも素晴らしいと思うがドライブが心配。Durango からSilvertonへの汽車の旅のすばらしさについても私はすでに何度もこのブログで紹介した。1週間ほどこのSan Juan Skywayをめぐる周辺で過ごせれば素晴らしいと思うし、やってみたいと思うが、もう私には無理かもしれない。残念!


村田茂太郎 2021年4月11日

Starting from Durango to Silverton













View from Molas Pass 10899 Feet = 3323 Meter


View from Molas Pass 



View of town Silverton




No comments:

Post a Comment