Translate 翻訳

3/29/2020

ブログ表紙写真 我が家の犬猫 2020年3月29日 Hana & Thumper

ブログ表紙写真 我が家の犬猫 2020年3月29日 Hana & Thumper

 Granada Hills は、その名が示す通り、Hill にあり、山も近いので犬の散歩には素晴らしいところである。家から犬と歩いて10分、15分で、丘、または山の中に入れるのだから、自然が好きな私には本当に快適なところである。

 最近はHanaが老人になって(16歳)あまり歩かなくなり、最小のコース(家の周り)を30分歩いてくれたら私が感激するほどなので、猫のEurekaも居なくなった今、5-6年前のHana・Thumperとの山歩きの写真を見て懐かしく思うと同時に悲しく思う昨今である。まあ、素晴らしい写真を一ぱい撮ってあるので、私はラッキーだと思う。犬の散歩で出会う人や公園などでも、ほとんどだれも写真を撮っている人はいない。私は近所を歩いて、犬だけでなく、空に浮かぶ雲、咲き誇る花、街の様子、その他なんでも写真に撮るので、いわば記憶のレコーダーの役目もかねて、私の大事な宝物となっている。そのうちWater Colorでスケッチをはじめるつもりで、その時の大事な画材となるのは確かである。まあFilmでなくてDigital Memory Cardの時代になって本当に助かる。以前はScenic Drivingや山歩き、Peak登山を目指した時はFilmを沢山持って出かけねばならず、面倒で大変であった。

 以下の写真は家から15分、20分で入ったGranada Hillsの丘や山のなかでの本当に素晴らしい写真で、今ではほとんど実行不可能な、大事な記録である。クルマででなくて家から歩いてこういう自然の中に入れるということは自然の好きな私には
結構なことで、ここに住むということ自体が大きな魅力となっている。まあ、HanaやThumperも恵まれた人生を送れていると思う。




村田茂太郎 2020年3月29日



Granada Hillsの山の中 Hana & Thumper












これはBee Canyon ParkのSmall hill

同じくBee Canyon ParkのSmall hill



Bee Canyon ParkのSmall hill




No comments:

Post a Comment