Translate 翻訳

7/04/2021

ブログ表紙写真 2021年7月4日 San Juan Skyway - Ouray to Telluride, Colorado, *SA

 ブログ表紙写真 2021年7月4日 San Juan Skyway - Ouray to Telluride, Colorado, USA

 2004年、2005年と4thJulyのころに, 日本からそのために訪れてきた友人とコロラド旅行を実行し、Durango-Silverton の汽車に乗り、San Juan Skyway をドライブしたのは懐かしい思い出である。Independence Dayのころになると、またドライブしたいと思う。

 今日は7月4日 Independence Day である。私も年をとり、老妻と犬猫をかかえて、自由に家を飛び出すわけに行かない。エルパソで一人で暮らしていた時は本当に自由で楽しかった。黄葉・紅葉を見たいと思えばすぐに出かけることができた。San Juan Skyway をドライブしたいと思えばすぐに実行できた。

 今はそういうわけに行かない。まあ仕方がない。

 コロナのせいでばたばたと人が簡単に死んでいっている世の中。元気に犬猫の相手をし、Great Coursesでギリシャやトルコの勉強をできるだけでもありがたい。

 まあ、私は恵まれていた方だ。

 Dallas Divide はもちろん素晴らしい、見事な景観だが、それも含めたSan Juan Skyway は本当に変化にとんだ素晴らしいドライブだと思う。

 Ouray 何と発音するのか? うーれい?アウレイ?Indianの酋長の名前をとった街だとか。一度、Mount Sneffel に登りたいと思ったが、ここまでのエルパソからの行きと帰りで4日ほどかかり、登山に余裕を見て二日かかるとすると、1週間近くの休暇が必要で、まあ無理とあきらめた。Mount SneffelはOurayから登るはずである。まあ、もう無理。やりたいことは可能な時期に無理してもやっておくべきだったと思う。ギリシャやヨーロッパ諸国の訪問も同じで、私の友達は私が訪問したいところすべてHusbandと一緒に訪れたという。私にはただの夢に終わった。残念 だが、まあ仕方ない、それが私の人生であったということ。もっと不幸な人もいっぱいいるのだから、今までの無事な人生に感謝すべきだろう。

 ともかく、スライド モードで コロラドその他の写真が出てくると、懐かしく思い、あちこち訪問できてよかったと思う。

 村田茂太郎 2021年7月4日 

Ouray Colorado

Ourayのすぐ近くにあるBox Canyon Falls
なんと、この滝は個人の私有地にある裸子。こういう自然は私有すべきでないと思う。







Dallas Divide

Tellurideへ















No comments:

Post a Comment