Translate 翻訳

5/02/2012

Hana, Thumper, Eureka 05/02/2012

Hana, Thumper, Eureka 05/02/2012

 最近はロサンジェルス、Granada Hills 周辺は曇りか雨の日が多いようです。
今朝も少し濡れたあとがあり、散歩の途中で、雨の気配がありました。

 昨日はO'Melveny Park、今日はまたHanaの意向で40分ほどの散歩となりました。
Hanaが歩こうとするのはいいことなので、あまりさからえません。私の歩こうとする方向には、反対の意思をしめし、雨になりそうだからといっても、座り込みをして動きません。こうして、自分の意思を発揮するところがHanaのかわいいところでもあるので、わたしは道路の反対側をあるいて、家の向かう事にしました。そうすると、歩き始めます。Hanaも基本的に、同じ道を二度通るのはいやなのです。

 今朝は薄ら寒い天気で、家につくころには雨らしくなっていました。

 今日もEurekaは家の中で寝ています。昨日の夜も、今朝も私の部屋に来て、ごろごろいっていました。今はThumperがベッドの上に居ても、平気であがってきます。

 裏庭では鳥が本当ににぎやかにさえずっています。これはあきらかにLove Callなので、6,7月にはこどもがいっぱい生まれて、またMockingbirdの猫監視がきびしくなるでしょう。Mockingbirdもきついけれど、この前の家にいたときは、Blue Jay の執念深いのにはあきれてしまいました。Eurekaが家の中に入っても、キチンの窓の外から、中の猫をずっと監視していました。外に出ると2-3箇所から監視。猫に攻撃してくるので、鋭いくちばしの取りには猫でもかないません。Hitchcockの名画”Birds"を思い出すほどでした。

 最近の雨でGranada Hillsの山も緑が多くなってきました。
Mission Peak辺りの頂上付近は雲をかぶることが多いようです。

 最近は裏庭でレスリングをしないで、せまい私のベッドの上でやったり、Living Roomで暴れます。Living Roomの木のテーブルをのけて、けがしないで暴れられるようにしてやったので、しょっちゅう、暴れています。HanaはThumperがくるまでは、散歩の後、食べて寝るだけだったので、老化が早く進みそうでしたが、若くて、おっちょこちょいで、元気いっぱいのThumperがやってきて、我も負けじ、とがんばるようになりました。Thumperを引き取ったのは正解でした。

 きのうのNandor Fodorのサイキックの話を考えると、命を助け、なかよく暮らせるということはすばらしいことだと思います。


村田茂太郎 2012年5月2日



































No comments:

Post a Comment