Translate 翻訳

3/26/2013

Mission Peak Hiking, Granada Hills, California 2013年3月21日Lupineを訪ねてーその4

Mission Peak Hiking, Granada Hills, California 2013年3月21日Lupineを訪ねてーその4


Mission Peakハイキング、下りは、途中から別のルート、Neon PlaceのTrail Head 出入り口にいたるルートをいつも選ぶようにしています。このルートは比較的なだらかで、脚を傷めないで、安心して歩けるからです。のぼりは急でくだりはゆるやかというのが私がえらぶルートです。一度、Guadalupe Mountains National Park でHunter Peakからおりたときは、下りが急で、脚・足ががくがくになって、苦労しました。当初、おりたときは、こんなに険しくては登りは大変だと思いましたが、どこでものぼりは安全なのです。高い山で事故死が起きるのはみな下山のときなのです。

わたしもエルパソTexasのFranklin Mountains登山で、一度、こわい思いをしました。

ともかく、脚・足を傷めないように歩くことは大事です。

この下山中、こむらがえり、Muscle Crampがおきて、激痛でどうしようかと苦労しました。立ったままで何分間か休んで、おそるおそる歩き出すと、またCrampがおきるということで、まだ400メートル下山しなければならないのに、これでは大変だと思いました。

この日のハイキングが私の身体にこたえたのは、準備も何もなしに、歩き出したからで、すこし小さなハイクを事前にやるべきであったと思いました。

翌日は、体の調子が良くなったから、これはやはり、運動不足のせい、毎日のゆっくり歩く犬の散歩程度では健康管理には丁度良いけれど、登山の準備にはなっていないということでした。

以前は、小さなルートは犬を連れて歩いていましたが、ある朝、道の真ん中で、大きなRattlesankeがらがらへびが 寝ているのを見つけ、びっくりして、犬に紐をつけて下りましたが、それ以来、山の中は犬は危険だと思って、一緒に山に連れてゆかなくなりました。その小さなハイキングが準備にはなっていたのかもしれません。

ともかく、すぐ近くにある手ごろなハイキング・コースとして、このMission Peakハイキングは私には大事なものとなっています。


村田茂太郎 2013年3月26日






これが来た道です。

ここで、Neon Wayに至る道にはいりました。

Lupineと黄色い花の咲くなだらかな道が続いています。


ほんとにちらほらという咲き方のLupine.

Lupineがちらほらとかたまって咲いています。























No comments:

Post a Comment