Hollywood Bowl での野外コンサートは有名で、わたしは何度か訪れました。
ここがPublicにOpenするのは、たしか6月中ごろから9月中ごろまでの3ヶ月間だけであったと思います。夏でも夜は戸外は冷え込むので、野外劇場Hollywood Bowlに行くときは、毛布とか膝掛け、Throwなどが必要です。そしてもちろん、長袖、ジャケットなども。
日本からお客が来るので、Hollywood Bowlに案内しようということになり、チケットはInternetで購入できたましが、クルマで劇場までドライブは大変なので、Shuttle Busを使うことに決めました。バスのほうのOn-lineオーダーはショーの前日にしか買えないとかでした。
わたしは9月4日の興行がLos Angeles Symphony Orchestraによる生演奏の、映画ET Extra-Terrestrial だということで、楽しみにしていました。3日間の公演で、4日は初日で、しかも映画ETの音楽をなまで演奏するのは世界初公演ということもあって、当日は広い劇場は満員であり、子供連れの客が沢山居ました。ETの映画を上演しながら、音楽だけは生演奏というのだから、とても楽しみでした。
私たちは、その日、Beverly Hillsをとおって、Santa Monica Mall & Pier, Beachを訪れたため、そして、帰りのFreewayが非常に混んでいたたため、Bowl行きのバスに、ぎりぎりで間に合う程度で、本当にはらはらしました。
以前、イタリア オペラ歌手のLuciano Pavarotti のショーに出向いたときには余裕を持ってでかけ、Dinner弁当も用意したものでしたが、今回は交通渋滞などのせいで、トラブルがつづきて、時間的余裕もなく、あわただしい参加となりました。
しかし、やはり、生演奏は楽しめました。ただ、こういう大勢の人が集まるところに行くのは非常に疲れ、大変だなあと感じ、もう、私がHollywood Bowlに行くのもこれが最後だなあと思いました。
ETの映画は正面をふくめて6箇所のスクリーンに放映され、遠くの席からも充分楽しめました。
村田茂太郎 2015年11月1日
Hollywood Bowl, Hollywood, ET-Concert, California USA |
No comments:
Post a Comment