Translate 翻訳

1/28/2015

我が家の犬猫ー最近の様子 2015年1月26日

我が家の犬猫ー最近の様子 2015年1月26日

 昨日は曇っていたので、Long Walkのつもりではなかったのですが、Hanaの希望にしたがって歩いて、とうとう90分以上の散歩となりました。

 O'Melveny ParkのTrailからMission Peakに登るとき、くだりは必ずNeon通りに出るコースをえらんでいましたが、今回はそのNeonの行き止まりから、逆のコースでHanaがどんどん上にあがっていくので、水をためた井戸のようなところで、もう帰ろうと決めました。Hanaは不満そうで、帰ろうとしなかったのですが、もっと登っていくと私が疲れるので、ひもをつけて下ることにしました。

 11月から断続的に雨が降ったおかげで、山は緑が多く、草も青々としていて、犬たちも気持ちよいのか、のんびりと草を食みながらのぼっていました。

 のんびりとはいえ90分以上、一度も休まないで(座りこみをしないで)無事家に帰り着きました。Hanaはもうすぐ11歳。若くもないのですが、比較的元気な様子をみて、わたしはこの散歩を楽しみました。Thumperも最近は自信を持って、Hanaとの生活をエンジョイしているのが、見ただけでもわかり、ここまでこれたと私は喜んでいます。

 曇っていたこの日は夜になって雨になり、また静かな雨が樹木を潤してくれるのをよろこび、観葉植物を裏庭の雨に当たるところに出してやりました。

 自然の雨で葉をきれいにし、適当な水分を吸収できるということで、ときどき雨のときに外に出してやります。自然の中においてやると植物もみちがえるように元気になります。

 今回も犬の写真だけです。

村田茂太郎 2015年1月27日

Neon通りのゆきどまり、登山口

Trail Thumper

Trailの入り口から入ってきたばかりのThumperとHana

なんと、この坂道を駆け足でTrainingしているひとがいました。

Hanaはいつもゆうゆうとマイペースで散歩を楽しみます

Wildのにおいを楽しむHana

Thumperはいつもの調子で、Hana姉貴はSlowだなとぼやいています

HanaとThumper

草の緑が気持ちがいいほど、HanaとThumperもエンジョイ

犬を連れて登ってきた人とあいました。どちらもNo Leashですが、犬同士
挨拶を交わした程度

大分あがってきました。 Hana

Hanaは自分の好きなように行動。Thumperはどうしても人が気になります。

緑濃い山肌をたのしむHanaとThumper

今が安全にたのしめる時期。もうすぐ蛇が心配でこんなことはしておれません。
Hanaと スカーフをつけたThumper、

気持ちのよい緑でおおわれた山肌をエンジョイするHana
Thumperは人の動きが気になります。ホンの少し
登山者が通りました。

Hanaは本当に自然の中の散歩を楽しんでいます。
ここまでHanaの希望通りにやってきてよかったと思いました。

HanaとThumperの違いはあきらかです。

雨で地割れのしているTrailをのぼるHanaとThumper

だいぶんあがりました。 Hana

Hana と Thumper

San Fernando Valleyが下に見えるようになって来ました。Hana マイペースで。


Hana


これは大事なため池で、さかなが泳いでいます。したがって、
蚊はあまりすめないはず、水もOK.。野生動物の
貴重な水のみ場

Hana

水のみ場を越えてさらに登ろうとするHana

Valleyが下に見えるようになりました。

さあ、帰ろう!

HanaとThumper





ゆうゆうと散歩を楽しむHana

もうすぐTrailの出口です。Thumper.

Hana姉貴は本当におそいなあと、いつものことながらThumperはあきれています。

やっと出口が見えたとThumperは勇んでいます。

無事、下につきました。

Hana と Thumper、いつもの散歩のルートのひとつ。

No comments:

Post a Comment