Translate 翻訳

7/13/2019

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2019年7月 その1

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2019年7月 その1

 San Fernando Valley Bonsai Club の最大の行事、お盆フェスティバルー・盆栽ショーも無事終わり、Fourth JulyのHoliday Seasonも無事終了して、やっと少し落ち着きました。

 盆栽ショー関係の4日間はGreat Coursesを勉強する余裕もなく、ショーの間は2時に家を出るため、犬の食事(1日2回、朝と晩)を夜ではなく(ショーからの帰りは10時を過ぎるので)、2時にすませるということをくりかえしたため、今では夕食は2時ごろにもらえると信じて、2時ごろになるとキチンを訪問する始末。かわいい!

 幸い盆栽ショーのあいだは、気候はCoolであったので、ラッキーでしたが、今はなんと朝から強い日光のせいでコンクリートの路上を素足で犬を散歩させるのもかわいそう。したがって、朝の10時から車でO'Melveny Park、 Bee Canyon Parkにでかけるようになりました。

 Bee Canyon Parkの下手の方はたくさんの高い樹木があって、蔭を歩けるので、近所を歩くよりは余程ベター。

 すでにJacarandaのシーズンはおわり、並木は百日紅のシーズンに。

 Eurekaは本当に頑張ってくれて、カツオのタタキをやるのも遣り甲斐があるというところ。Hanaは6月にGroomingで裸にしてもらったので、Teddy bearの状態から解放されて涼しそう。Thumperは私がいつもBrushingやカットを実行。以前はShower、 Bathingも私がやっていたが、60ポンド近い身体をかかえたりするのが大変で、風呂場でのThumper洗濯は省略。先日、O'Melveny ParkでThumperを見た女性が、”What a beautiful Dog! What's kind?と訊いたほど。外国からきた新種か?このQuestionは以前にも通りがかりの男性から、Beautiful Dog! 外国からきたのか?と訊かれたほど。I don't know. Must be Mix.と答えるしかない。我が家の三銃士、皆個性があり、私を楽しませてくれる。いつまでも頑張ってほしい。


村田茂太郎 2019年7月13日



裏庭のアジサイが満開Hydrangea

Eureka 最近は気分が良いのか裏庭をぶらつくのが気に入っている様子

勝手にPet Doorから出て行って、入るときはLiving Roomのドアーを開けろという。




アジサイ Hydrangea 今年は多分、雨がよく降ったおかげで、大輪で満開!

ガク・アジサイ

Hollyhock,

O'Melveny Park

At O'Melveny Park

Thumper At Bee Canyon Park

Hana

Hana あくび!






Eureka 歯は全部抜いて、あるのは牙の一つだけ。まあ、20歳で人間なら100歳とか。人間も長生きするようになって、100歳まで生きるのはもう普通のこととか。Eurekaをみていると、頑張れるものだという感想が生まれる。

Hollyhock, 高く伸びすぎて倒れてきた








No comments:

Post a Comment